えあこの軽やかライフ

ガラクタ捨てて軽やかライフ!


スポンサードリンク

月の初めはリセットの日


スポンサードリンク

f:id:airlylife:20160801203750j:plain

 

今日から8月

年々時間が経つのが早くなっている気がします。

 

新しい月に変わると気持ち新たに

頑張るぞ!と気が引き締まります。

 

今日は仕事が休みだったので

お部屋のリセット

 

まずはお部屋の掃除から。

床の雑巾がけは心も体もスッキリ!

 

布団を干して、まくらはリセッシュで

雑菌を除去。

 

布団カバー、枕カバーも洗濯

 

お風呂、トイレもゴシゴシと掃除

 

そして掃除も大事だけど

不要なモノの片づけ

 

季節外の洋服の棚卸し

やっぱり使っていないモノを

収納ケースに入れ込んでいました

 

もう迷わず次のゴミ捨て日に

捨てること確定

 

f:id:airlylife:20160801203838j:plain

 

そして除湿剤も十分に湿気を吸ってくれ

お役目完了で取り替え

 

f:id:airlylife:20160801203859j:plain

 

日々仕事のストレスなどで

知らず知らずに心の中に鬱滞したものが

蓄積していきます。

 

その状況を変えるにはその場の環境を

ガラリと変えるのが一番!

 

不要になったモノとの関係を終わらせ

捨てることによって、鬱滞したエネルギーを

祓うこと。

 

モノを捨てる、入れるという物理的な循環は

エネルギー循環と同じこと。

 

その空間が軽やかになれば、思考も

行動も軽やかになる

 

要らない洋服を捨てまだ夏真っ只中だけど

秋物の洋服はどんなものを買おうか

ワクワクする

 

お部屋のリセットをしたら

最近購入したニールズヤードの

アロマでリフレッシュ

 

f:id:airlylife:20160801203932j:plain

この記事をお読みいただき

ありがとうございます

 

ブログランキングに参加しています

よかったら応援よろしくお願いします

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


スポンサードリンク